もう騙されない!!

様々なことにチャレンジして、その結果を忖度なしに載せまくりますっ!!

No.003「株式会社ベスト」うそのオンパレード

1.「株式会社ベスト」って、何?

 アフェリエイトを斡旋している胡散臭い会社。過去何度も社名を変更し、現在の社名になっている。フリーメールの取得からブログの立ち上げ方、アフェリエイトの触りなどを A4サイズ56枚のPDF にして、ネット商材と称し1,980円で販売している。全く何の役にも立たない内容のものを、よくもまぁ、この価格で販売しているものだ とあきれる。「タダでくれる」と言われても、正直 欲しくないレベルのものだ。

 

2.結論

 「株式会社ベスト」「SYSTEM」「田村龍之介」「03-4530-0250」「03-4530-0261」というキーワードが出たら、すぐに、消費者窓口へ連絡だっ!!

 

3.きっかけは・・・

 『No.002「めい」インスタに巣くう黒サイトの悪魔』で紹介したように、インスタグラムでたまたまヒットしてしまったサイトから、言葉たくみに誘導されことにある。上記の回でも記載したが、「めい」と「株式会社ベスト」は何らかの関係があり、「めい」やそのほかの「呼び子」に似た仕組みがそこかしこに仕組まれており、1,980円 を支払わせた後で、大御所の「株式会社ベスト」にバトンタッチするという連携プレーをとっている。「呼び子」は「自分はいいと思っている」とか「直ぐに目標金額を達成しました」とか言って弱者を餌にしつつ、会社とは関係ない風を装う。また、会社としては「納得して入金したのでしょ?」と言って、あくまでも自己責任を押し付けてくる。見事な仕掛けとしか言いようが無い。

 

4.どうだったのか!?

 最初から最後まで「うそ」で埋め尽くされている。

 1つづつ見ていこう。

1.仕事のサイクル

1.仕事のサイクル

 サイト内に仕事についてのイメージを説明してある箇所がある。

 「簡単作業で 即日10万円」

 と書かれている。これは、クレジットカード会社に自分で申し込むことで、自分自身に報酬が発生する、いわゆる、「セントバック」というもので稼ぐと一日10万円程度は稼げるということだ。他のアフェリエイトと比べるとかなり高額な報酬が期待できる。しかし、それは、あくまでも1つのクレジットカードの加入に対して1回限りのアクションであり、継続して実施することはできない。少なくとも「副業」をうたっているのだから、継続性が無くてはならない。これについて、電話で応対したベストの社員は「それならば、ブログをやるしか無いですね」と言ってきた。

 また、「動画閲覧」や「アプリのダウンロードなど簡単な作業」という、謳い文句もあるが、そんなので数円、数十円の作業をしたところで、一体どのくらいの時間を費やせば 月額30万円や100万円を稼げるのか?と問いただすと、「やる気があればできます」とおバカな回答が返ってきた。そして、次には「それができないのなら、やっぱりブログでコツコツやるしかありませんね・・・」と。何が何でもブログで副業をさせたいようだ。

 それもそのはず、1,980円 で無理やり購入させられた PDF には『成功するためにはサポートを受けることが不可欠ですというような説明がある。そのサポートとは 最低15万円からあるのだが、15万円のサポートを依頼すると推定収益が20万円になると記載がある。確実に20万円稼げるのなら、15万円払っても損はないが、「もしも、収益が発生しなくても、保証はしない」という、スタンスなので、そんなのに15万円払うバカはいない。ちなみに、このバカげたサポートは195万円払うと、推定収益が250万円とあり、最上位には、投資額も収益も表現できないほどの金額のためであろう、「ASK」と書いてある。笑える。

 

 ちなみに、上記マニュアルは このような画面から購入させられる。

2.マニュアル購入画面

2.マニュアル購入画面

 十分に注意したい。この画面が表示されたら、即座に画面を消去しよう。

 

 また、副業に対して、適正診断を受けなければならない。これだ!!

3.適正診断

3.適正診断

 結局、最終的にはどうやってもブログを立ち上げさせ、高価なサポートに加入させることを目的としている。しかし、最初からそちらにグイグイ誘導すると逃げられる恐れがあるため、あたかも、色々な副業があって、そのどれでも好きなもので、好きなだけ稼げると思わせるような、こそくな手段を用いている。

 

 過去にも何人ものひとが株式会社ベスト(もしくは、過去の社名)に騙され、くだらないマニュアルを購入させられている。ギリギリのところで、あぶなく回避できた人もいるようだが、これはあくまでも氷山の一角に過ぎない。

4.口こみ

 

5.今後の見込み

 既に黒副業・悪徳案件であるのは明白なため、消費者相談窓口へ連絡済みである。残念ながら、警察はこの内容では動かない。警察が動く時はもっと大金が搾取された場合や、グレーでなく完全にドス黒い行いが証拠として存在している場合に限る。警察はそんなものである。事件を未然に防ぐことはせず、発生してからようやく動く。だから、犯罪がなくならない。おっと、少し話がそれたので、戻すと、残念なことだが、騙されたと感じる同志が多数で消費者相談窓口へ連絡することにより、消費者相談窓口も公として動いてくれるとのこと。現時点でサギ類似行為を抑制できないことは本当に残念でならないが、しばらく様子を見ていくことにする。

 

6.その他

 こういったサギ紛いの商法を行っている組織は非常に多い。今回はたまたま、株式会社ベストの「SYSTEM」という商材だったが、いつ、この会社が社名を変更するかわからないし、商材自体もチープな内容はそのままで、見た目のみを変更することは実にたやすい。

 同様の案件に出くわしたら、また、ここで取り上げたいと思う。

 みなさんには引っかからないようにして欲しい。

 

 

 

 

プライバシー&ポリシー