もう騙されない!!

様々なことにチャレンジして、その結果を忖度なしに載せまくりますっ!!

No.011「FOLDABLE SMARTPHONE STAND」変幻自在!超便利!

1.「FOLDABLE SMARTPHONE STAND」て、何? これはズバリ!百均で売ってたスマホのスタンドです。百均のスマホスタンドも様々なものがあって、私も何種類も購入したことがあり、使用シーンによって、色々と使い分けています。通常のテーブルで使用するとき…

No.010「ダーマ&グレッグ」大爆笑!アメリカン・ラブ・コメディ

1.「ダーマ&グレッグ」て、何? 結構古い話になるが、今から20数年前にアメリカのテレビで放送されていたようである。超飛んでる女性ヨガ講師と超マジメな男性弁護士が突然結婚して、様々なトンデモエピソードを繰り広げる、いわゆる、アメリカンチック…

No.009「V」SFXバリバリのエイリアン・UFO作品

1.「V」って、何? 「V」というのは、「Visiter(ビジター)」の頭文字で「訪問者」という意味。UFOに乗ったエイリアンが地球にやってきて、平和だとか信頼だとか友情だとかをキーワードに地球人に近づいて、色々と悪さを画策するというストーリなのだが…

No.008「ツタヤディスカス」老舗レンタル屋の宅配版

1.「ツタヤディスカス」って、何? TSUTAYA DISCAS と表記されることもある。ネットとサブスク動画配信が当たり前となった昨今にあって、今だ、映画やOVAなど、まだまだDVDやブルーレイの需要も存在し続けている。「ツタヤディスカス」とはレンタルショッ…

No.007「タップタップタイル」5,000円までの道のりは険しい!?

1.「タップタップタイル」って、何? 簡単に言うと、同じ柄のタイルを3枚セットで画面から消去していくタイムトライアル・パズルだ。似たようなゲームも色々あるが、これは、初期表示された画面に幾重にも重なるタイルをひたすら選択していくだけのもので…

No.006「くら寿司」メディアで有名なあの!?

1.「くら寿司」って、何? 言わずもがなの、あの回転ずしで有名なあそこだ。私の地元にも、何年か前に忽然と姿を現し週末や祝日になると、結構な人が並んでいた。何度目かのコロナ感染症がピークを迎えた時でさえ、受付から人がはみ出し、それこそ すし詰…

No.005「マージジェリー」プルプル感がたまらないっ!!

1.「マージジェリー」て、何? LINEが出している「LINE GAME」というカテゴリのゲームだ。簡単に言うと、プルプルのグミ(少なくとも私にはそう見える)を画面上部から落下させて、同じグミがくっつくと、一回り大きい違う色のグミに変化する。グミは『も…

No.004「Gem Master」ありえない報酬とCMの量

1.「Gem Master」って、何? 宝石を落下させて、同じ色の宝石をくっつけると一回り大きい別の色の宝石になる。小さい順から『赤 ⇒ 黄 ⇒ 緑 ⇒ 橙 ⇒ PayPay ⇒ 紫 ⇒ 赤 ⇒ 桃 ⇒ 青 ⇒ 金緑 ⇒ 金紫 』となる。これを上部のリミットラインまで宝石が溜まらないよ…

No.003「株式会社ベスト」うそのオンパレード

1.「株式会社ベスト」って、何? アフェリエイトを斡旋している胡散臭い会社。過去何度も社名を変更し、現在の社名になっている。フリーメールの取得からブログの立ち上げ方、アフェリエイトの触りなどを A4サイズ56枚のPDF にして、ネット商材と称し1…

No.002「めい」インスタに巣くう黒サイトの悪魔

1.「めい」って、何者? 一言でいうと、インスタグラムを利用して黒副業の悪徳サイトに誘導している人物。おそらく、誘導先の悪徳サイトの社員、もしくは、関連する人物と予想される。自分では同サイトで成功を収め、数々の人たちも成功に導いていると豪語…

No.001「TTPraise」ポンジという仕組みの罠

1.「TTPraise」って、何? 一言でいうと、「ポンジ」というネズミ講に似た階層型の仕組みで、どんどん参加者を募って、参加者から集めた出資金を既存のメンバーに分配するという、とんでもない仕組みです。 遅かれ早かれ仕組み自体が崩壊し、先行活動した…

始めの一歩

令和5年(2023年)の幕開けです。 みなさん、あけましておめでとうございます。 プロフにも書きましたが、今後、様々なことに挑戦していき、 その結果について、このブログで紹介していこうと思います。 成功よりは失敗のほうが多くなる予想がしますが、 そ…