もう騙されない!!

様々なことにチャレンジして、その結果を忖度なしに載せまくりますっ!!

No.002「めい」インスタに巣くう黒サイトの悪魔

1.「めい」って、何者?

 一言でいうと、インスタグラムを利用して黒副業の悪徳サイトに誘導している人物。おそらく、誘導先の悪徳サイトの社員、もしくは、関連する人物と予想される。自分では同サイトで成功を収め、数々の人たちも成功に導いていると豪語しているが・・・。

 

2.結論

 「めい」には近づくな!!

 

3.きっかけは・・・

 今後の生活に一抹の不安を抱えていたので、一日、1,2時間くらいの副業は無いものかとネットを漁っていた。当然、メインの仕事は疎かにはできないので、本当に負荷がかからず、いわば、ゲーム感覚に近いイメージのものは無いかと・・・。

 どのキーワードがヒットしたのか忘れてしまったが、とにかく、手ぐすね引いて罠を張っている、この「めい」のインスタグラムに引っ掛かってしまった。アベシ!!!

 インスタのトップには

「メッセージに『教えて』とご連絡下さい。

 ~~~

 月収100万円稼ぐ方法教えてます!」

 と甘い誘惑の言葉が書かれてあった。

 

4.どうだったのか!?

 ええ、早速、メッセージしましたよ。「おしえて」って。

 そしたら、黒副業を生業としている ベストという会社のサイトに誘導させられ、そこで、マニュアルと称する「ブログのはじめ方」のようなチープな内容のPDFを半強制的に 1,980円 で売りつけられた。この、ベストについては、またの機会で紹介するとして、今は、この「めい」とのやり取りの全てをご覧にいれよう。このやり取りから、全てを把握できると思う。

 

1.「めい」のインスタ_トップ:左
2.「めい」のインスタ_トップ:右
「めい」のインスタ  ※インスタより引用

 

 

 以下、「めい」とのやり取りとなる。

「めい」とのやりとり1
「めい」とのやりとり2
「めい」とのやりとり(1)

 

「めい」とのやりとり3
「めい」とのやりとり4
「めい」とのやりとり(2)

 

「めい」とのやりとり5
「めい」とのやりとり6
「めい」とのやりとり(3)

 

「めい」とのやりとり9
「めい」とのやりとり10
「めい」とのやりとり(4)

 

「めい」とのやりとり11
「めい」とのやりとり12
「めい」とのやりとり(5)

 

「めい」とのやりとり13
「めい」とのやりとり14
「めい」とのやりとり(6)

 

 と、ここまでが、ベストと電話で実際に副業の内容を聞くまでの「めい」とのやり取り(インスタグラムでのメッセージのやり取り)となる。

 そして、次からは、ベストと電話で話した後の「めい」とのやり取りとなる。

 

「めい」とのやりとり15
「めい」とのやりとり16
「めい」とのやりとり(7)

 

「めい」とのやりとり17

「めい」とのやりとり(8)

 

 ベストの電話の対応・内容にも相当に腹を立てたが、「めい」とのやり取りでも、私は相当に腹を立てているため、言葉遣いが極めて汚い。そこは、ご理解頂きたい。でも、筋は通っていると思うが。如何だろうか?

 

 

5.今後の見込み

 「めい」については、ベストが社名を変更するたびに、リンクを変更するだろうと予想されるので、定期的に観察していきたい。ただし、過去にもIDなどを変更している様子が伺えるため、今後も都合が悪くなったらIDを変更して行くのかもしれない。

 

6.その他

 「めい」なる人物が本心からベストを勧めているのか?また、やらせなのか?

トップに出ていた人物たちは本当に成功者なのか?それとも、やはり、やらせなのか?

結局、「めい」とは直接話すらさせてもらえていないため、全てが限りなく黒であることは疑いようもない事実であるが、もしも、「めい」からアクションがあり、話すことができ、さらに、インスタトップの情報がすべて真実であったならば、私がこころより謝罪をしたいと思う。まぁ、その可能性は皆無に等しいが・・・。

 

 

 

 

プライバシー&ポリシー