もう騙されない!!

様々なことにチャレンジして、その結果を忖度なしに載せまくりますっ!!

No.007「タップタップタイル」5,000円までの道のりは険しい!?

1.「タップタップタイル」って、何?

 簡単に言うと、同じ柄のタイルを3枚セットで画面から消去していくタイムトライアル・パズルだ。似たようなゲームも色々あるが、これは、初期表示された画面に幾重にも重なるタイルをひたすら選択していくだけのもので、とても簡単。かの有名な「上海」のパクリともいえる。「上海」が麻雀牌をペアで端のものしか選択できないのに対して、こちらは、食べ物柄のタイルをトリオで選択し、最上面にあるものなら、他のタイルに左右上下が挟まれていても問題なく選択できるようになっている。似たような他の3枚取りのパズルでもターゲットが上下にスクロールアウトしていくようなものではないので、じっくりと考えることができる。ただし、制限時間があるのでそれほどゆっくりも考えている余裕もないのだが・・・。

 

2.結論

 これも画面クリア毎にPayPayのポイントが溜まっていく。だいたい、2円~4円の範囲で報酬が発生するが、ときどき、14円~16円なんて時もある。これらをコツコツ貯めていくと5,000円を超えたところで払い出しができるようだ。というのも、数日間に渡ってちょこちょこプレイするも、なかなかゴールまで行きつかずに、中だるみしている状態である。まだ、本当に5,000円が払い出しできるのかわからないため、結論は「保留」とする。

 

3.きっかけは・・・

 もともと、パズル系や頭脳系のゲームは好きなのだが、最近よく見るCMでパズルゲームをすることで脳内年齢が若返るというものがある。おばあちゃんが登場して、同柄の3枚のキャラクタを選択するとそれが消える。画面は上方へスクロールしていくため、吞み込まれないように画面のキャラクタをとことん消し去るというていのものだ。あれを見てて「ボケ防止にゲームが一役買うなら、ハマらない程度にゲームするのもいいな。加えて、ポイ活できればサイコー!!」なんて、思ってたところに、今回のゲームと出くわしてしまったというわけ。

 

4.どうだったのか!?

 単純なんだけど、結構面白くプレイできる。ただね、一応レベルがあるようなんだけど、レベルと画面の難易度が比例しないように感じる。行き詰ったときの救済もあるものの、誤って操作したことを無しにするのに動画を見るの一択しか無いのも、いまいちな点だと思う。あとね、やっぱりこの手のゲームの宿命なのか、CMが非常に多いね。このところ頻繁に流れるCMで中華な女性がダンスしているものがあるけど、あれを見てると、何故だか腹立たしくなってくる。ま、これは、本筋とは関係ないので、ここまでとしよう。

 

1.オープニング(ロード中)画面

1.オープニング(ロード中)画面

 ・何かテーマがあるのかな?ゲーム画面とは関係ないような雰囲気だが・・・。

 

 

2-1.LV113
2-2.LV130
2-3.LV131
2.レベルと難易度がアンバランス!?

 ・Lv.113:枚数だけ見ると圧倒的に他のものより難易度が高そうだ(画面:左)

 ・Lv130:ピザ?やどら焼き?は下層に隠れているようだ(画面:中)

 ・Lv131:ハートの上に四角がのってるのかな???(画面:右)

 

 

3.ボーナスか?

3.ボーナスか?

 ・「フリーエネルギー」って、何だろ?何かいいことあるのかな?む~ん、謎。

 

 

4-1.通常の報酬
4-2.羽振りのいい報酬
4.面クリ時の報酬

 ・面クリ時の通常報酬。だいたい、いつもはこれくらいの金額だ。(画面:左)

 ・面クリ時の特別報酬。何度かに1回はこれくらいの金額になる。(画面:右)

 「1つのレベルの後にもっとゲット!」の意味不明。

 

 

5-1.3,500円までもう少し!!
5-2.3,500円を超えた!!
5.溜まったポイント

 ・もうすぐ、3,500円に到達しそうな雰囲気(画面:左)

 ・やったぁ!! 何とか 3,500円を突破!!だが、ゴールは遠い(画面:右)

 

 

5.今後の見込み

 PayPayをゲットできるという触れ込みのゲームはどうもあやしくて、本当に報酬がゲットできるのかとても興味深い。現在のポイントは3,500円を超えたので、是非ともあと1,500円ほどポイント貯めて、5,000円にしたら出金手続きをしてみたいものだ。

 

6.その他

 前述のとおり、この手のゲームはホント色々とある。ポイント抜きにして、ゲームだけみても、単純なのにハマってしまう。私はパズル・頭脳ゲームが好きなので全くこの手のものは苦にならないが、逆にこういうのは全く興味無いという人もいるハズだ。なので、そういった方にも楽しく、もっと効率よくポイ活できるようなゲームなり、仕組みなりを探しつつ、手ごろなものがあれば、紹介していきたいと思う。

 

 

 

プライバシー&ポリシー